海外旅行の安全対策は、どこへ行くのかで変わると思います。
ですから行く国ではどんな安全対策が必要か事前に調べておくと良いかもしれませんね。

どこの国でも基本になるのは貴重品の管理に関してです。
必要以上の現金は持ち歩かないというのもそうかもしれませんが、
とにかく肌身離さないことが大事です。
中には、あえてかばんには貴重品を入れないで、首から下げられるものに、入れておいて、
さらに洋服の下に入れてしまうという人もいます。
確かに確実かもしれませんよね。

最も人気の海外旅行先と言われるハワイは治安が良いです。
ですから安全対策に関してあまり意識しない人もいると思います。
でも全くないというわけではありません。
もしかしたら...ということもあるので、貴重品だけはしっかりと管理しておくべきですね。

また案外ひったくりなんかもあったりするようです。
こういったこともあるので、手持ちのバッグではなく、
肩から下げられるものなどのほうが良いかもしれませんね。