海外旅行へ行く・・・
でも英語っていま必要なのかな??
と思っている人もいるんじゃないですかね?
英語をある程度話せる必要があるのか否か・・・。
そんなにないかとは思いますが、いざという時のために、
ちょっとくらいはチェックしておくといいかもしれませんね。

海外旅行へ行くということは、現地でタクシーに乗ったりもしますし、
ホテルで日本語が通じない場合ももしかしたらあるかもしれません。
何かを頼んだりもしたりするわけですし、
「お願いします」的な英語は知っていて損はないかと思います。

とはいっても今はスマホやTABLETなどがあれば、
翻訳機能使えますしね。
そう考えるとたいして必要ないのかな~なんて思うこともあります。

とはいっても海外旅行先でなにかトラブルがあったりする可能性もあります。
損の時のためにも、やはり若干の英語というか英単語だけでも知っていると便利です。
海外旅行へけっこう頻繁に行くというのであれば、普段から英語慣れしていると、
とっさの時でも、対処できるようになります。

やはり全く英語が話せないでは話にならないかもしれません。
簡単でわかりやすい海外旅行用の英会話の本なんかを普段から読んだりして、
慣れておくといいと思います。